2015年1月17日土曜日

フィールドへのみち


今日の千葉は、レンコン畑に薄氷が張っています。

もう一月だもんね。


農道を通って今日のフィールドへ。

これは…笹の風除けでしょうか?

ビニールのトンネルよりかっこいい!
しかも材料はタダだし。


Google さんの案内で現場に到着。
…って、おい!これは溜め池じゃないか!

ここで第一村人に遭遇。
シシ除けの鳴子を畑に張っていました。

ていうか、鳴子って初めて見た。

「こんちわ〜」 

「おう。今日なんかあるのかい?みんなあっち行ったけど…」

ああ、あっちに行けばいいのね。
ありがとう、じいちゃん!


なんとかフィールドに到着。

Google は便利だし、大体のことを教えてくれる。

でも全部じゃない。

現地に行って初めて分かることって、たくさんあるんだよね。

そんなことを実感した土曜日の朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿